スケッチラン こいのぼりシリーズ by 野口智子


端午の節句前、あちこちでこいのぼりを見かけスケッチ
広い空を泳ぐこいのぼりは気持ちよさそう
見ていて飽きない

杉並・善福寺川  
スケッチ散歩の途中、空に泳ぐこいのぼり発見
「いっぱいだね~」買い物帰りの親子
こいのぼりの影が川や壁に落ちていて一緒に泳いでいた

赤羽自然観察園
古民家とこいのぼりの組み合わせが見られる場所
「みてみて」
パパに肩車されながら大きなこいのぼりにはしゃぐ子ども
縁側でのんびりおしゃべりする人
手前の代掻きの終えた田んぼではおたまじゃくしとりに夢中になっている兄弟がいた


足立農業公園
ここも古民家とこいのぼりが見られる
スケッチしていたトラクターがゴト・ゴト・ゴト・
ちょうど代掻き作業が始まった
ラッキー
トラクター、好きだ


秩父横瀬こいのぼり祭り
武甲温泉入り口
「私はここで描いている」
温泉をパスしてスケッチ
風が吹くと一斉に泳ぎだすたくさんのこいのぼりは圧巻

コメント