『玉川上水マラニック』 2019/10/20 by 野口智子


暑くなく寒くなく、ちょうどいいラン日和。

ランニング大学のラン友さんたちと玉川上水マラニック。

集合「鷹の台」総勢8名「よろしくお願いしま~す」

歩いたり、走ったり、止まったり・・・

のんびり拝島方向に進んでいった


「いい気持ち!!」 (こもれびの足湯)













ごみ焼却場の余熱を利用した足湯

しまった~タオル忘れた・・まぁいいや

タイツをめくりあげてポチャッと・・

「あぁ~いい気持ち」

お湯につかりながらちょっとスケッチ


「ちょっとお休み」(珈琲豆焙煎工房 まめ吉)














「いい香り!!」


「そろそろあるんじゃない?」

そういいながら進んで行くと木々に囲まれた喫茶店発見

「チーズケーキとアイスコーヒー下さい」

「私はスコーンとホット」

「カフェオレもいいね」

おしゃべりしながらちょっと休憩


店内もいい雰囲気

珈琲豆がずらり。

真っ赤な焙煎機。

小物やプレゼント用品、かわいい椅子、おしゃれなライト・・・

描きたいものがいっぱいだ

珈琲豆のいい香りが漂う店内でスケッチ















「和!!」 (石川酒造)








「杉玉の下がる長屋門」



















拝島駅まで進み西にそれ、最後は石川酒造


その前に汗を流しに体育館へ

「私は先に行ってます」


石川酒造は以前からスケッチに行きたいと思っていた場所

そのうちに行こうと思いながらちょっと遠くてなかなか・・

「これはチャンス」

シャワーの時間を削って先を急いだ


大きな敷地の造り酒屋さん

いろいろな建物がある

当然「和」

和風建築大好き!


横長にして「あれもこれも詰め込み作戦」で描いていたら、仲間が到着

「あれ~はやかったね」

もうちょっと描きたい気もあるが、それ以上に大切なお楽しみの時間


「ぞうぐら」でおつかれさま会












わいわい、ごくごく

わいわい、ぱくぱく

ラストオーダーまで粘って終了













楽しい一日だった


コメント