MGC応援スケッチラン 2019.9.15 by野口智子


秋晴れ

MGC応援スケッチラン、自宅スタート。

目指すはラン友Hさんとの集合場所の神保町


「それほど応援の人はいないかも~」

そう思いながら進んでいったら、コースに入ると人がいっぱい・・・

手前のコンビニではトイレ待ちの長い列

そっか~みんな応援なんだ

しかも神保町は3回選手が通過する場所

みんな同じことを考える

あまりの人になかなか友だちを見つけられずようやく発見、無事に合流、やれやれ



一枚目7.5キロ付近、神保町、「あっという間にランナー通過」









東京マラソン応援と違って、あっという間に全ランナー通過

オリンピック当日もこうなんだろうなぁ・・

楽しみだ


ラン友Hさんとわかれ、ボランティア参加しているラン友Kさんに会いに移動

交通規制区域内は当然ながら車が一台も走っていない

普段の光景とは全く違う、不思議な世界だった


二枚目 32キロ付近、大手門、「まだかなぁ・・」

ここも応援の人がいっぱい













「まだかなぁ・・」

コースをのぞき込む人

スマホを見る人

ラジオを聴く人

椅子持参の人

いろいろな応援の人をスケッチ


三枚目 33キロ付近、二重橋信号 「いろいろな人」

ちょうど交差点の真ん中で折り返す二重橋前信号

いろいろな人が携わっているのがよくわかる












大会関係者

報道カメラマン

警察官

警備員

大会ボランティア


空はすっかり秋の雲

応援するには気持のいいお天気だった


コメント