スケッチラン 自然流ランニング大学 11月 (2019.11.17)by野口 智子


11月例会のテーマは「LSD走」

座学の後、実技は「歩く人」の部に参加、走って歩いて合間にスケッチ














七五三で賑わう深川不動尊

晴れ着姿


















ポカポカ晴れた日曜日

七五三のお祝い

晴れ着をきた子どもとご家族が何組もお参りに来ていた

慣れない草履をはき、着物の裾に足がもつれてなかなか進まない女の子

「おめでとうございます」

にっこりと微笑む笑顔が素敵

千歳あめ、懐かしいなぁ

自分の七五三の時を思い出しながらスケッチ


梵字の本堂に圧倒されながら、すぐ先の富岡八幡宮へ


初めて見た横綱力士碑













新横綱土俵入りの様子はテレビで見たことはあるが、「横綱力士碑」があるのは知らなかった・・・

正面、上部は月と太陽か?下に四股を踏む力士が彫ってあった


境内を出て、脇の八幡堀遊歩道へ

あれ??

複数のランナー発見

山西先生チームと遭遇

「おつかれさまで~す」


東へ進んで木場公園へ

青と白













もてるもん



 







木場公園は快体健歩RCの練習会で何回か走ったことがある場所

まずは木場公園大橋へ

真っ青な空、す~っとのびる白い橋、奥にスカイツリー、公園の木々は紅葉して黄色い

きれいだなぁ~

スケッチして階段を下りたらすぐに「植物園」

こんなところがあるなんて・・・・知らなかった

中に入っていくとさらに発見!

「ザリガニ池」



棒切れにさきいかを付けた糸をくくりつけて真剣につっている

糸の垂れ方から見ると、そう深くなさそうだ


虫かごいっぱいにザリガニを入れてた男の子がいた

私:「すごいねぇ~いっぱいだね~」

男の子:「う~ん!でも、もう帰るから池に逃がすんだ~」

私:「ザリガニ、もてる~?」

男の子:「もてるもん!」

私:「あら、すごいね!」

一匹ずつ逃がしている間にスケッチ


コメント