「お元気ですか?大作戦」始めます  byラン大 ハラダ




皆さま、お元気でしょうか。

直接お会いできない日々がもう一年以上続いています。

この先もまだ続きそうです。

このような状況の中、せめて「楽走プラス」コーナーの中だけでもみなさんとつながっていたい。「お元気ですか?大作戦!」を始めたい!とスケッチラン連載中の野口さんから提案がありました。

大賛成し、私が係を引き受けました。

どうぞよろしくお願いします。


皆さまに気軽に参加してもらい、投稿(テーマは自由)してもらいたいと思います。

「いいとも!」のタモリさんのように、リレー方式にしてみたらいいかもしれないと考えました。

次に誰かを指名(バトンパス)していくと、輪が広がり盛り上がるのでは、と。

指名方式と言っても、強制的なものではありません。

バトンパスする方が思い浮かばない場合はお知らせください。

その時は、私が他の方を探します。ご安心ください。

これがきっかけで、気軽に楽走プラスに出入りできれば、コロナ禍でも繋がりが持てるのではないかと思います。

①まず私が、どなたかにお願いします。

②バトンをパスされた方は原稿をお書きください。テーマは自由です。

簡単な文章と、出来たら写真を添えて私に返信してください。

はじめと終わりの文章をつけたして「楽走プラス」に投稿します。


ランニング最中の様子・心にとまった物事・季節の草花

大発見・珍百景

晩御飯のおかず

・・・・

「こんな感じで過ごしています」と読んだ方に伝われば十分です。

③返信の最後に次にバトンをパスしたい方をお知らせください。私の方で、その方に連絡します。バトンパスしたい方が浮かばない時は、そうおっしゃってっください。私の方で探します。ご安心ください。


○バトンを受け取った方、投稿が難しければ、一両日中にお返事をください。

承諾オッケーであれば、一週間位で原稿を頂ければ、ありがたく思います。


○「飛び入り可」

バトンパスされなくても、投稿オッケー。


バトンパスの相手はラン大の方だけでなく、ランニングの世界の執筆者の方、山西先生が関わってきた各地の大会の方など、どなたでもオッケーです。

試行錯誤しながらやりますので、ご了承ください。

野口さんが、気持ちを込めて、ポスターを描いてくれました。


では、


皆さまのお元気なお声、お待ちしています!


ラン大 ハラダ

コメント