「お元気ですか?大作戦!」投稿リレー by タカラレイコ


山西先生&みなさん、こんにちは~!タカラレイコです。

すっかりご無沙汰していますが、みなさんお元気でしょうか?


野口さん&原田さん、素敵な企画&ご指名ありがとうございます!

みなさんの近況を聞けたら、ほんと嬉しいです。

野口さんの「お元気ですか?」ポスターも可愛いですねー。


私は元気です。

ほぼ毎日、近所の小金井公園を5~10kmジョギングしています。

(テレワークの昼休みに走ったりも・・・)

相変わらず、バードウォッチングも楽しんでいます。


〇小金井公園で会ったヤマガラ


GWの先週は、夫と近所の多摩湖自転車道を、多摩湖(村山貯水池)まで、片道10km/往復20kmのマラニックをしました。


〇多摩湖自転車道は、東京で一番長い直線道路!


途中では、古民家等を移設した「小平ふるさと村」などに寄り道したり、美味しいと評判の手打ちうどん屋さん「きくや」で美味しい天ぷらうどんにもありつけて(売り切れ直前)ラッキーでした!

〇小平ふるさと村のかかし。昔ながらっぽくて愛嬌あるねえ。


〇多摩湖の取水塔はネオ・ルネッサンス様式で素敵。


その前日は、友人に案内してもらって、横浜イングリッシュガーデンというバラ園に行きました。

横浜駅から2kmくらいで、無料送迎バスも出ているのですが、フルマラソンも走る私たちにとっては、徒歩で楽々のお散歩(笑

1,800種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を散りばめた英国式庭園で、よく手入れされていて素晴らしかったです。


〇イングリッシュガーデンのバラ


〇寄せ植えやパーゴラが美しい英国式庭園


3月の終わりには、地元のラン友夫婦と私の三人で、地元の野川公園で春の野草を楽しみながら走りました。

フデリンドウ、イカリソウ、ニリンソウ、など、季節ならではの珍しい花を見ることができました。


〇野川公園のフデリンドウ


去年の10月は、オクトーバーランということで、自分としては初めて月間300kmを達成しました。どしゃ降りの夜とかも走って(笑

月刊ランナーズのアプリ「TATTA」でイベント参加したので、毎日入れ替わる自分の順位も見ることができて面白かったです。


こんな時期だからこそ、ランニングや日々のちょっとした楽しみで、心身の健康を大切にしたいですね。

また皆さんと走れる日を楽しみにしています~!(#^.^#)


タカラレイコ



*おまけ*

今さらですが、今年の年賀状ネタ(=^x^=)

牛づくし文言はダンナ作。


〇公園で拾った木の実で牛を作りました。



コメント