湧水をめぐるマラニックはいかが? by 北島政明


「お元気ですか?大作戦!」今日は飛び入り参加、北島政明さんです。


みなさん、こんにちは。


3月末で退職し、「主夫」としてリスタートしています。

炊事、洗濯、お買い物。(お掃除はほぼ怠けてる、、)

日々の夕食メニューをパッと決める決断力と、短い時間で料理をやっちゃう瞬発力を、日々鍛錬中です。生協のレジのおばちゃんとはすっかり顔なじみになりました。

90歳になる義母の食事やお散歩も毎日。スキを見ては家を飛び出し楽走しています。


楽走プラスで「大作戦!」が始まりました。リレーのバトンはもらっていませんが、そこは勝手連ということで、私のお気に入りコースをときどきご紹介してみようかと思います。


今回は、神奈川県丹沢山地の湧水めぐり。豊かに湧き出す山清水をごっくん。顔を洗い、首を洗い、手足を洗って、林道を駆けます。

弘法の清水、護摩屋敷の水、竜神の泉。コースの中で3個所の湧水に出会えます。空のボトルをもっていけば、飲み物を背負わなくても行けちゃいますよ。


詳細のご紹介は、下記リンクからどうぞ:

https://kyouhadokoiko.blogspot.com/2021/05/blog-post_69.html
















蓑毛で一休憩















菜の花台の展望台と富士山を望む















清冽な山清水(そのまま飲めます)












豊かな湧水





















「お元気ですか?大作戦!」はリレー形式で次の方へバトンを渡します。

只今、次の方は元気に準備中です。















コメント