スケッチラン7月分 by 野口智子


みなさま、お元気ですか?

「お元気ですか?大作戦!」にはたくさんの方の記事が次々に投稿され、読みながらいろいろな場所に旅行している気分を味わっています。楽しいです。ありがとうございます。


先月から地元前橋の50号線沿いの「柳ケ瀬本店さん」で絵を展示販売させていただいています。この日はラン大ハラダさんとお友だちと三人でそのお店でランチ。ランニング大学群馬支部会!(笑)


ちょっと早めに行って大胡駅付近をスケッチ散歩しよう!

大胡町は赤城南麓、坂の町。

伊勢崎に比べ赤城がすぐそば!

大胡駅前に車を入れスタート

「駅は最後に・・」と坂を上がって

「!!!」

木造の建物発見

上毛電鉄大胡電車庫

ちょっと高い脇からよく見える

これはいい


真剣に描いたにもかかわらず「失敗」

時間を惜しんで最初からペン描き

来る人をどんどん足していったら俯瞰人物がおかしい・・

なのに消せない直せない・・・

あぁ・・・

しまった~


せっかくなので東京に戻ってからもう一枚描き直した


①「木造の電車庫」













北の方向(赤城の方)にぐんぐん進む

広い中学校校庭ではソフトボールの練習中

「何してるんだ!一周行ってこい!」

中学時代、ミスをするとよく言われた言葉

ここの一周は広すぎだ・・

ちょっと行くと「!!!」

赤い屋根発見

緑の松と赤い屋根

いい雰囲気だ


②「坂の上の養林寺」


















今度は東へ

路地をするするっと行くと下り坂

煙突のある工場がある

「!!!」

何の工場かな?

今は使われていないのかな?

じりじりと照り付ける太陽

暑い!


③「煙突のある工場」


すぐに「シャンテ駐車場」

シャンテ?

どこかで聞いたような・・

川沿いに出た

人道橋「城山橋」がある

あぁ~気持ちいい

水辺は涼しいなぁ~


④「赤城山 春霞」











渡ってすぐ蔵発見

⑤「蔵と赤城山」














ちょっと進んで昭和レトロな家のあるT字路でスケッチ

かなりの交通量だ

⑥「立ちこぎする人」













駅に戻って案内板を見たら・・長い階段のある大胡神社があるとのこと

「そうだったのか・・・」

車で行けばいい!


距離はすぐだったが最後が鋭角

「これはやめておこう」

(「車は急には曲がらない!」)

曲がらずそのまま高いところを進む

南に行かないと・・・

そろそろ~っと坂を下りると田んぼ発見

「!!!」

赤城が映っている!

伊勢崎ではたぶん無理だ

まだ田植えが始まってなかったし・・

貴重だ!


⑦「田んぼと赤城」












あれ?駅スケッチしなかった~

まぁいいことにしよう!

この後は楽しい群馬支部会でした

ラン大ハラダさん、ありがとうございました。


コメント