スケッチラン2021年9月 妙高高原合宿空想スケッチラン by 野口智子さん


秋の妙高高原合宿
コロナ感染拡大のため、今年も残念ながら中止でした
ならば空想スケッチランしよう
※絵はクリック(タップ)すると大きくなります

仮想のコース 満喫コース、
       そこそこコース、
       ゆるゆるコースA、 
       ゆるゆるコースB、
       野尻湖一周満喫コース












何でもできる空想ラン
せっかくなのですべて一気に回ってみました

みんなと一緒に宿をスタート
みんな・・久しくお会いしてないですね
お元気ですか?

満喫コース

坂・坂・坂
上がって上がって、
まだ坂

途中嫌になってワープ(笑)

ここを曲がれば折り返しだ~

①「ラスト200」













すごい勢いで坂を下り、ゆるゆるコースAへ

川沿いを進み途中からは遊歩道
見えた見えた、滝だ
木の階段を上がり、つり橋を渡り・・
岩場に降りて、なるべくそばに、もっとそばに・・・
もう行けない・・
着いた!苗名滝

②「これはすごい迫力だ」



















次はゆるゆるコースB

スタートしてすぐに温泉!苗名の湯
裏からはよく見えないなぁ
反対側に進んでちょっとスケッチ

③「あとで来よう!」












ゆるゆる進んでいもり池到着
すっかり秋

④「いい眺め、風がひんやり冷たい」













次は、そこそこコース

関川の橋を渡ろうとしたら・・
お~っと
たぶん昔は茅葺だったろうお宅発見
素通りするわけにいかない・・

⑤「いい建物だ」












少し進むと、クンクンクン…
あぁ いい匂い
出汁とお醤油
ふっと見るとお蕎麦屋さん

⑥「おいしいだろうなぁ・・」












出た~
どこまでも続く坂だ
上がって上がって・・・

ついた~
黒姫高原スキー場

⑦「広いなぁ・・」












さて・・
次は野尻湖

湖までは空を飛んで・・・
到着
お~っと・・・
その前に道沿いのナウマンゾウにご挨拶

⑧「こんにちは」













野尻湖一周満喫コース

ランで野尻湖一周
ん~
湖真ん中の神社に行きたいなぁ・・
ラン合宿では船は乗らないだろうなぁ・・
でも空想ランならちょっと寄り道

⑨「宇賀神社」













 残念ながら、私はまだランニング大学の合宿には参加したことがありません
数年前に妙高方面に旅行にいったときの記憶と地図を見ながら妙高合宿を空想スケッチランしてみました
 旅行では、道沿いのナウマンゾウは「あっ!」と思ったのですが通過
今回はスケッチで来たので良かったです
 秋の妙高をたっぷり楽しめました
 ありがとうございました

スケッチランのぐち

-----------------------
叫びます
(絵の中に私がいます。わかりますか?)
みなさまもご一緒にどうぞ!

「コロナよ はやく おさまれ~~」













コロナが収束し、みなさまとお会いできる日を楽しみにしております

-----------------------

<お知らせです>

コロナ禍、せめて本の中で散歩しましょう 
自由に飛んでいきましょう
そういう思いを込めて本を出しました
これは「空想スケッチラン」と同じ発想です

板橋区成増のCafe&Gallery Patina つながりの作曲家 オーストラリアのKLAVIERONIN (Andrew)とのコラボ制作です



















Andrewの作った曲を聴きながら絵をお楽しみください

 曲を聴いただけの時は
「もしかしたら少し弾けるかも・・」
そう思いましたが、楽譜をみたらそれは大きな勘違いであることがわかりました。

自分のイメージした音をつなげて曲にして楽譜にあらわす・・・
強弱や速さもいろいろ
♭ ♯・・・
「作曲」
とても奥が深そうです 

Patinaで開催される9月17日~23日のスケッチブック展、
10月1日~23日のPatina Festival(Open Art Show)
来年春頃に開催予定の私の個展などで販売予定です
その前にAndrewが日本に来られるようになればその時にも・・
12曲の楽譜と12枚の絵+CD一枚です。

YouTubeにアップしました
「Sanpo  Melodies」
絵と、曲が少しだけですが聴けます

どうぞご覧ください

コメント