スケッチラン2021年11月分 by スケッチランのぐち(三日目)


スケッチラン11月最後の三日目です。

一日目はこちら    二日目はこちら

<三日目>
晴天
朝さんぽ

朝日を描きたい!

昨日チェックしておいたホテルそばの公園へ


どんどん太陽が登る
あっという間

なのに空気はしっとり

紙は全く乾かない・・・・

う・・・・


「朝日と最上川」













 チェックアウトしてからロビーにあった衣装をスケッチ

はいからさんが通るみたいだ

「こんなに細かったら着られない・・」


















今日は山寺
山門と鐘楼をざっと描く













上まで行こう!

「ちょっと行ってきます!」

のっしのっし、荷物を担いでお弁当も持ってハイキン

途中スケッチ

 1015段

「長い長い!」


















弥陀堂

「大きな岩だ!」


















仁王門


さっきのランナーさんだ

また来た!

「50分で3回なんですよ~」

「!!!」

ただ者ではない!

もしかしたらウルトラやトレランなどで有名なランナーかもしれないなぁ~

「山寺でトレーニング」


















修行の岩場 釈迦堂

「あそこだけ空気が違うなぁ‥」


















やっと着いた奥の院・大仏殿

「やれやれ」


















開山堂と納経堂

「ザ・山寺」


















歩道は狭くスケッチは無理

中性院の庭にイスを広げてスケッチ
隣のベンチで一休みする方々といろいろおしゃべり
山歩きが好きな方、大阪の方・・・
それも思い出の一つだ
「絵はいいですね。電線入らなくて・・」
そういわれて初めて目の前に電線があるのがわかった(笑)
そのまま景色を眺めながらお弁当も食べた
ポカポカ陽気の中 きれいな景色を眺めて スケッチして お弁当も・・・
「あぁ贅沢だ~」

五大堂は「密」

スケッチは諦めて山を下りる
下りはあっという間だった
ば~っと鐘楼
周りのものは全部カット

「紅葉色の鐘の音」


















駅の方に行ってみようか
おっとその前に根本中堂描いてなかった













ネガでいけるかも・・
途中まで描いて分かった

「疲れている」

無理をしたら楽しくない

描くのをやめて集合場所へ移動 仕上げは帰宅後


今回も描いて描いて・・・・
最後までご覧くださりありがとうございました

コメント