スケッチラン 2022 2月分 by スケッチランのぐちさん


 みなさん、こんにちは。お元気ですか?
 まだまだ寒い日が続いています。が、ひと月前の初日の出ランの時と比べ、日の出の方角がかなり北にずれました。「春」はもうそこまで・・・。桜の季節がやってきます!
 今回は地元板橋でスケッチラン。早朝にぐるっとしてきました。どうぞご覧ください。

 日の出時刻頃にスタート。今日も晴れ。さてどこにいこうか?
 寒い季節は太陽を目指して走りたいと思うことが多いが、今日は違うみたいだ。とりあえず大山方向へ・・・
 何回通ったかわからない道でセンサーが鳴った。
 三角の土地に三角の屋根。いろいろ規制があるんだろうなぁ・・・。

①「三角さんかく」












川越街道を渡って・・・・
②「水上様」


















ちょっと脇道に入って板橋交通公園へ
こんな早朝ではだれもいない・・
バスをスケッチ
この中央のマークは何だろう?(何をデザインしたのか?)
デザインも結構気になる。

③「都バス」


















さて次は・・・
ゆるゆるランで進んでいると
あっ!
あっあ~っあ~~っ・・・・
私が走っっていく先で自転車に乗ったおばあさんが転倒
私を見て停まろうとしたのか?
まだ距離はかなりある
いや、とっさにブレーキをかけたかも?
無意識にブレーキをかけたので、足が動かずべダルに乗せたままの姿でコテっと倒れた。
コテっとがスローモーションのように見えた
人間の感覚は不思議だ

そのまま駆け寄って、「ちょっとそのままで動かないでね」
まずは痛みの確認。
ジンジン痛み出したら骨折かも。
そうなら救急車・・と思ったが大丈夫そう。
「よかったね~」といいながら、おばあさんの身体を起こし、籠から飛び出た荷物をまとめ、「情けない」とめそめそするのを慰め、ちょっとおしゃべり。
大丈夫そうだ。よかった。
最後に立ち上がるのを補助して「またね~」
ちょうど親くらいだな
また会えるといいな

④「あっ あっ~ あっ~~」(こんな感じだった)













路地探検は続く
⑤「空襲犠牲者供養のお地蔵様」


















⑥「天使の像」(板橋文化会館の角)


















※最後までご覧下さりありがとうございます。
 今回は一色画
 現場では下描きのみ、帰宅後に記憶頼りで塗りました

どうぞお気軽にコメントお書きください。
記事の後ろの小さなコメントの文字をクリック(タップ)すると、コメントを見ることも書くこともできます。「コメントを書く」のところで書くことができます。双方向の会話楽しみましょう。

コメント