スケッチラン 2022年 3月分「キャンプに行ってきました!」by スケッチランのぐちさん


みなさん お元気ですか? 
2月の最後に茨城県常陸大宮市にキャンプに行ってきました
その時の様子をお届けします
ちょうどランニング大学リアル開催の日
イベントレポートからみなさんのお元気そうな様子が伝わってきて嬉しく思います


国道6号をひたすら北上  
目指すは「水戸 偕楽園」
日曜日は渋滞がなくすいすい進み 10時半頃に偕楽園到着
駐車場はほぼ満車
みなさん「梅」を楽しみに・・・
きっときれいだろうなぁ・・・
ぽかぽかいい陽気
お花見日和だ
期待して入ってみたら・・
あれ??
人はいっぱい・・・
梅は??
どこ??

「あぁ~あ~・・・
こんなにきれいに咲いていたらよかったね~」
年配の女性の方が、案内版の写真を見てぼそっとつぶやいた
絵なら大丈夫!どうにでもなる!
見晴らし広場で日向ぽっこしながらスケッチ

①満開想像 偕楽園















お昼を食べスーパーで買い物をし、道の駅に寄り道しながらキャンプ場へ
山へ山へ・・・
斜面にある公園内のキャンプ場
「今日はお客さま一組のみです」
まただ~
こんな真冬にキャンプに来る人はそういないのかもしれない
でも今日は大丈夫!
初「ケビン」

入ってびっくり まるで別荘
キッチンには冷蔵庫・電子レンジ・調理器具
リビングにはテレビ・こたつ・石油ストーブ・エアコン
寝室には二段ベット×3(寝具つき)
お風呂・トイレ

これは「キャンプ」ではないなあ・・
「バンガロー」は「キャンプ」と感じた
何が違うのか・・
「テント」は「野宿」「外にいる感 大」
「バンガロー」は「ちょっとだけ野宿」「外にいる感 ちょっと」
この「ケビン」は「宿」「外にいる感 無し」

「外にいる感」をいかに楽しむかがキャンプか・・・
何もなくても何とかなる
でもスケッチ道具だけは必ず持つ!(笑)
キャンプは単純で楽しい

② ケビン図解












③ ケビンと山桜













風がかなりある
気をつけながら焚火
簡単な焚火飯+ビール
まだ「ビール」は無理があった・・(笑)
身体が温まらない!

④ 炎













自宅にはこたつがない
実家にもない
久しぶりのこたつ
せっかくなのでこたつに足を入れて寝た(笑)


翌日、朝食後に公園内を散歩
斜面の一番上にある展望台を目指す
坂・階段・階段
展望台もグルグル階段
ぜいぜいしながら上がってみたら・・
いい眺め!
逆光 
幾重にも重なる山 
冷たいが春っぽい空気 
きらっと光る電線・屋根・・・
高所恐怖症なのに高いところから眺める景色は大好き
足がすくむ
心臓をばくばくさせながらスケッチした!(笑)

⑤いい眺め!












いかがでしたか?
どうぞお気軽にコメントをお書きください。

コメント