ランニング大学4月講座に参加! by スケッチランのぐち


みなさん こんにちは
今朝は桜の絨毯の上を走ってきました。
「あ~ あっという間だった・・・」

ふっと見ると、そばにあった木々のやわらかい緑が目に飛び込んできました。
「おぉ~黄緑!これからは新緑だ~」
やわらかそうな葉をみると「おいしそう・・」と思ってしまいます(笑)

4月3日(日) ランニング大学4月講座が深川北スポーツセンターで開催されました
コロナで長い期間中止になっていたのですが、今年に入り ようやくリアル講座が始まりました。
ですが、都合がつかず 久し振りの参加。
前回いつだったか思い出せないほどです。
その時の様子をお伝えします。


講座開始より早く行きスケッチ時間確保。
講座参加の荷物はほぼスケッチ道具のみ・・
「スケッチ」と「ゆるゆるラン」は、こだわらなければ着るものは「ラン用」で十分足りる
動きやすく収納しやすく多少の汚れも大丈夫!

「どこに行こうか?」
深川に向かう電車内であちこち地図を思い浮かべながら検討
「深川ならまずはお不動さんだな~」
そう思いながら地上に出たら ぽつぽつ雨
「あれ~もう雨か・・・」

一人ならどうにでもなる
参道のお店はまだ開いていない
軒下にお邪魔して 雨を避けながらスケッチ

①しっとり雨 映り込みがきれいなお不動さん
※絵はクリック(タップ)すると大きくみることができます。

深川北スポーツセンターへ
快体建歩のイベントで何回か来たことがある。
懐かしい。

「おはようございます。よろしくお願いします。」
久し振りにお会いする山西先生 お元気そうでほっとした
スタッフさんも懐かしい・・

受講のみなさん 名前が出てこないなぁ・・
初の方も・・・
そう思ったらプリントに全員のお名前一覧があり「自己紹介タイム」もあった
「これはいい!」
仲間のつながりを大切にしていきたい・・
そういう言葉が何回もスタッフさんから聞かれた
「リアルに会える」
当たり前に思っていたことがそうでなかった
みなさんのお話を聞きながらちょっとお絵描き 
手を動かせば、動かさないよりは覚える
山西先生の講義中も、ちょっとお絵描き

②③「お元気そうな山西先生」
似ていなくてすみません・・・(笑)



軽食を済まし 午後は外へ
生憎の雨 朝からず~っと降っている。
傘さしジョグで高速下に移動して実技スタート。

④いろいろなことをしました
21279.jpg

久し振りのリアル講座はあっという間に終了。
着替えもせずに帰宅。
次回の「新緑マラニック」もエントリー済み。
今から楽しみです。

山西先生はじめスタッフのみなさま、お世話になりました
参加された受講のみなさま、お疲れさまでした
みなさま、ありがとうございました
posted by miko at 20:31| Comment(4) | スケッチラン
2022年04月04日
楽走プラス3歳誕生日おめでとう!ありがとう!
本日は楽走プラス3歳の誕生日です。みなさまのご協力により、無事3歳を迎えることができました。これからも楽走プラスをどうぞよろしくお願いいたします。


※絵はクリック(タップ)すると大きくみることができます。
※本記事を含めて楽走プラスに掲載された文章及び画像の無断転載はお断りいたします。
―――――――――――――――――――
**投稿のお誘い**

楽走プラスでは、みなさんからの投稿をお待ちしています。
文章、絵、写真、句、なんでも。短い動画も結構です。
お名前は、実名でもペンネームでも可。
投稿やご質問は、下のアドレスまでメールでどうぞ。
rakusou.plus@gmail.com
投稿してくださったものは、掲載を予定しておりますが、時期などは当方におまかせください。

―――――――――――――――――――
**コメントのお願い**

コメントお待ちしております。匿名でも記名でもOKです。双方向の会話を楽しんでください。

コメント