3月14日 スケッチラン スケッチと独り言 by スケッチランのぐち

 今日は午後から横浜画塾。場所は都筑区・センター南。道具は一昨日全部置いてきた。


よ~し、スケッチランで行ってみよう!

自宅→環七→荒玉水道道路

多摩川方面に行きたいときに水道道路はよく使う。真っ直ぐにのびていて最短距離で行ける。

まずは10キロ、淡々とLSD

やれやれ、10キロ過ぎた、どこかないかなぁ・・

あっ!真っ赤な鳥居、大宮八幡。細い道なのに交通量が多く、誘導の人が何人もいた

みなさんの邪魔にならなくて安全な場所でスケッチ20190314_dai_08.jpg

①「で~んと真っ赤な鳥居」 〔12km・大宮八幡〕


そのまま水道道路を進んでいく予定だったが環八を渡ってから方向がずれた。

まぁいいかぁ!とりあえず「西」へ。


お風呂発見、へぇ~・・・。知らない道はおもしろい。

商店街に出た。祖師谷。

地図で方向確認。「南」へ行かなくちゃ・・。道はつながっているのでどうにでもなるが、川は橋を渡らないと無理

成城学園駅に出た。

画塾のお友達の個展に来たときに散歩したなぁ・・。次大夫堀公園が近かった。でも道が思い出せない。線路沿いに行けばいいか・・と思った瞬間

「あっ!」

ちらりと富士山が見えた。あそこに行こう。

額つきの富士山。おもしろ~い!

20190314_dai_09.jpg

②「あっ!富士山」 〔20km・せたがや百景55・成城の富士見橋と不動橋〕


この住宅街を抜けないと・・・と思ったら、前方を歩く人が右の脇道に入っていった。

あそこに行けばいいかも・・・

急坂を下りて野川沿いの道に出られた。

あぁ~よかった~


ちょっと行って見覚えのある交差点

ちょっと行って次代夫堀公園

せっかくなので民家園に入ってスケッチ

20190314_dai_10.jpg

③「にょきにょき大きな木」 〔21km・次代夫堀公園民家園〕


もうだめだ。時間がない。電車に乗らないと・・・。

地図の路線図とにらめっこ。道はある程度分かっているが電車はよく分かっていない。

画塾はセンター南、ブルーライン、グリーンライン・・・つながっているのは、小田急線?いや、田園都市線!あざみ野。ここから近いのは二子玉川駅!

高いビル群目指して駅へ。やれやれ間に合いそうだ。スケッチラン終了。RUN25km

コメント

楽走プラス さんの投稿…
これが「楽走プラス」の最初の投稿ですね。