「ランニング大学 東京新緑マラニック with 山西哲郎」(2022/5/22) 参加!by スケッチランのぐち


みなさま お元気ですか?

もう「蚊」がいる季節。
田んぼでは田植えがはじまりました。
水面や濡れている路面などには 周りの景色が映り込みます。
好きな場面です。
5月中旬 スケッチ旅行で広島へ。
生憎の雨でしたが、竹原の町並みが路面に映り込みきれいでした。

先日 ランニング大学のマラニックに参加してきました
コロナでお休みが続き ラン大二年ぶりのマラニック 
私にはラン大「初」マラニックです。
その様子をいつものようにスケッチしてきました。
どうぞ ご覧ください。

集合 有明スポーツセンター
お台場か・・・
いつ行ったか?しばらく行っていないなぁ・・

前日にスタッフさんからお知らせメール
当日朝も実施決定メール
細かい心遣いに感謝

早めに出てお台場スケッチ散歩
お台場といえば・・・
ガンダム!

ガンダム
※画像はクリック(タップ)すると大きくみることができます。

次は・・
レインボーブリッジ

描きながら思い出した!
ここに五輪マークが浮かんでいて、それを入れたのをスケッチしたなぁ・・・
と言うことは去年の今頃来ていた!

自由の女神


橋を渡ってスポーツセンターA棟6階へ
山西先生の挨拶 スタッフの説明を聞きながらお絵かき



チームに分かれて自己紹介
チーム名?
ちょうどお誕生日の方がいらしたので「Happy Birthday」の「Happy」
メンバーは7人
Happyの「Pちゃん」
ば~ちゃんでないから「ヤング」
茶色の猫ちゃんを飼っていたから「茶太郎」
「えっちゃん」「る~ちゃん」「みっちゃん」「さっちゃん」
よろしくお願いしま~す。

「チームHappyです」

マラニックスタート
お台場公園へ
スケッチやランに来て ここ お台場公園に寄ることはなかった。
30年前くらいにハゼ釣りには来たが あまりに昔過ぎて覚えていない。

入ってみると広いし静かで緑いっぱい。
一人静かに海を眺め お弁当を食べている方もいた。
ピクニック!
しかもレインボーブリッジ橋桁がすぐ脇に・・・!
ここはいい!

散策したり歴史を学んだり原っぱで遊んだり
のんびり過ごした。





あれ?もうすぐお昼だ!
移動しよう!
海岸にそって走り出すと人だかり発見!
何?
覗き込むと・・・
あ~~りっくん!(リクガメの「りっくん」は、以前、神田川面影橋近くで出会ったカメさん。なのでこのカメさんは正確には「りっくん」でありません・・)

「りっくん」だけでも十分おもしろいが・・
一緒に「わんちゃん」がいる
クンクンして じ~っと不思議そうに見ている。
おもしろ~~い!

「草を食べてるの~?おいしいの~?食べられるの~?」

やれやれ~お昼だ~
「いただきま~す」

ここで誕生日会をちょっとだけ
たこ焼きを囲んで小さな声で「おめでとう!」
後で歌を歌おうね!
る~ちゃん、ごちそうさまでした。

それからガンダムを見て お花通りを抜け 素足で歩き・・・
ペア―ブランコに乗り 夢の大橋を渡り・・・・
パトランさんと遭遇!
水の科学館 見学(初めて入った)

やれやれ スポーツセンターに戻ってきた。
が、
「最後にレインボーブリッジに上ろう!」
ラストになってちょっと真剣にすたすたと進み 展望コーナーへ

「あ~来てよかったね~」
「広いね~」
「いい眺め~」

「気持ちのい~風」




スポーツセンターに戻って整理体操
最後に「ハッピーバースデイ」を歌って終了
「おめでとう」
「たのしかった~」
「おつかれさま~」
解散!


マラニックはおよその距離ごとにグループ分け 
グループごとに自由行動
「3時ころに戻ってきてくださいね~」「いってきま~す」

今回はSNS活用
ライングループに途中どんどんアップ
ピンポン!ピンポン!
仲間からの写真がどんどん送られてきた

「どこだろう?」
「何食べてるの?」
「へ~こんな場所があるんだ~」
「お~すごい」
・・・・
生中継のように伝わってきて面白かった!

当日参加できなかった方から 地元の写真が送られてきた。
見てくれているのがわかって嬉しかった。
気分は一緒に参加だ!

最後にアルバムにまとめられた写真をみたら、皆さんいい笑顔。
思いっきり楽しんでいる様子が伝わってくるし、こうして後からでも見られる。
これを自分のアルバムに追加するにはどうしたらいいのか?
よく使い方がわかっていない・・・(笑)


ご参加されたみなさま お疲れさまでした。

計画 運営してくださったスタッフのみなさま ありがとうございました。

山西先生 「ランニングの世界」27号にコメント入りサイン 嬉しいです!
ありがとうございます! 大切にします!


※本記事を含めて楽走プラスに掲載された文章及び画像の無断転載はお断りいたします。

―――――――――――――――――――
**投稿のお誘い**

楽走プラスでは、みなさんからの投稿をお待ちしています。
文章、絵、写真、句、なんでも。短い動画も結構です。
お名前は、実名でもペンネームでも可。
投稿やご質問は、下のアドレスまでメールでどうぞ。
rakusou.plus@gmail.com
投稿してくださったものは、掲載を予定しておりますが、時期などは当方におまかせください。
また、掲載記事のリンクをfacebook版楽走プラスに掲載いたします。

―――――――――――――――――――
**コメントのお願い**

コメントお待ちしております。パソコンの場合、記事の後ろの小さな「Comment」の文字をクリック、スマホの場合は「コメントを書く」をタップすると、コメントを書くことも見ることもできます。双方向の会話を楽しんでください。


コメント