みなさんからの暑中お見舞

楽走プラス 暑中見舞い

みなさんからいただきました暑中お見舞をご紹介します。

わたしも出すよ!とおっしゃる方、まだ受け付けておりますよ。
rakusou.plus@gmail.com
までお寄せください。

 <柏瀬ファミリーさん>
七夕の朝。午前4時半。日本一暑い桐生市の空に、虹が架かってました。暑中お見舞い申し上げます。


















<原田ファミリーさん>
暑中お見舞い申し上げます。
「走」原田侑武作。
渡良瀬川のせせらぎで凉を感じ、毎朝一緒に走っています。


 <野口 智子さん>
「暑い  暑い」
ついつい言ってしまいますね
最近 かなり暑い日本の夏
今年は早々に梅雨明け
夏を楽しみながら乗りきりましょう!
 
絵は真冬に食べた天文館の白くま氷
出来たら夏に食べたかった、、、(笑)




<北島 政明さん>
この季節、走ったあとで飲みたいもの。冷たい麦茶、氷を浮かべたアイスコーヒー、赤紫蘇ジュース。
アイスコーヒーは桐生の「カフェそしお」で。赤紫蘇ジュースは自分製♬

みなさま、暑さに負けずにお元気で!
 


 <田中 道子さん>
暑中お見舞い申し上げます。
走っていますか。いや、こんな暑さで走れないよ。歩いていますか。いや、歩いてても汗ダクダクだよ。
・・・とそんなこと言わず、元気にがんばりましょう!



 <山西 哲郎さん>
日本で最も高温の前橋在住の僕はなだらかな山並みの赤城を眺めながら、田に入る小川に手と足を入れ、「冷たさは手のひらと、足の裏から体の中に、心にも入っていく。さあ走ろう

 <Andrewさん>
Australia hasn’t summer greeting. 
Australia is huge country. 
So there are many different climates. 

I think Tokyo summer is very hot and humid. 
I’m from Sydney. 
I’m not used to the humidity. 

Andrewさんはオーストラリアの作曲家、ピアノ講師。留学のため来日中。野口智子さんとのコラボで「さんぽメロディー」を作っている。

[オーストラリアには(南半球なので)暑中お見舞というのはありません。
オーストラリアは広大な国なのでいろんな気候の場所がありますよ。東京の夏は蒸して暑い! シドニーから来た私には苦手です。]


 <田村祐司さん>(東京海洋大学)
1ヶ月前から土日は、越中島でプール授業となって泊まりでやってます。
海洋大も、7月から外部貸し出しを2年ぶりに再開しました。友の会の皆さんには、先日連絡しました。また、お会いしてお話しましょう!

6月23日のNHK首都圏ネットワークで水辺安全に関して少しコメントしました。越中島プールでの収録です。



<福田由実さん>
7月10日、思いがけず夫が買ってきた誕生日のケーキ。私の誕生日は5日。いつも忘れていたのに、今年は「週末にお祝いしよう」って、突然。梅雨も明けた晴れやかな夜にお祝いできました。💖

暑中お見舞い申し上げます。



コメント