みなさんからの暑中お見舞 第2弾

うちわの画像


二度目の梅雨明けだとか。
日中は厳しい陽射しですが、朝夕は涼しい風も吹いてきます。
どうぞ、心地よい時間帯を賢く選んで、快適なランやウォークを楽しんでください。

 <いのこさん>
おかあさん、待って!!
ジャブジャブジャブ、ああ楽し!!
なんて気持ちがいいんでしょ!!
おかあさん、待って!!

みなさん、この夏も楽しいこと一杯。


<カタブツさん>
暑中お見舞申し上げます。
梅雨明けと同時に猛暑日がやってきました。
ただでさえラン生活から遠ざかっているのに、
走る気さえおこらない今日このごろ・・・。
お陰で体重がやばいことになりつつあります。
なんとかラン生活を復活させなければと思うのですが・・・。


 <鎮目雅男さん>
先日、庭(といっても通路みたいなもんですが)の雑草取っていたら、セミの抜け殻が落ちてました。
ふと見たらセミがとまってました。アブラゼミです。まだ羽を乾かしているのかな、おとなしい。
セミって地中に長くいるそうですが、調べたらアブラゼミは3〜4年だそうです。人間がコロナで活動を控えている分、思いっきり羽を伸ばしてくだされ♪

久々の晴れ間で、羽を伸ばして走ったら筋肉痛です、情け無い。


<あおちゃん>
長野県の農家のあおです。

暑中見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらは高冷地にもかかわらず
30度を超えてくるような暑さです。
涼しい気候を好む我が家のパセリたちは
かなり、、、お疲れ気味です。
(暑さで枯れていく株多数。。。)

植物にも人間にも厳しい気候になったものですね。
皆様無理せずお過ごしください。

※絵、写真、画像はクリック(タップ)すると大きくみることができます。
※本記事を含めて楽走プラスに掲載された文章及び画像の無断転載はお断りいたします。

―――――――――――――――――――
**投稿のお誘い**

楽走プラスでは、みなさんからの投稿をお待ちしています。
文章、絵、写真、句、なんでも。短い動画も結構です。
お名前は、実名でもペンネームでも可。
投稿やご質問は、下のアドレスまでメールでどうぞ。
rakusou.plus@gmail.com
投稿してくださったものは、掲載を予定しておりますが、時期などは当方におまかせください。
また、掲載記事のリンクをfacebook版楽走プラスに掲載いたします。

―――――――――――――――――――
**コメントのお願い**

コメントお待ちしております。匿名でも記名でもOKです。双方向の会話を楽しんでください。







 

コメント

スケッチランのぐち さんの投稿…
>いのこさん
かわいい!こんな光景にも出会えるんですね。

>かたぶつさん

ラン生活⇒蘭♪ ラン♪ らら~ん♪  (笑)

>鎮目さん
もう足は大丈夫ですか?よかったです!
匿名 さんのコメント…
のぐちさんのコメント、かわいいうり坊と、かわいいうり坊を産んだお母さんに伝えますね。とても喜ぶでしょう。動物にはかわいいと思える部分と、コラッと思う部分がありますね。人間とまさに同じです。

 ユダヤの王様でしたか、動物と話ができる能力があると、楽しいような、怖いような。でも、人間世界も含めた本当の生物世界について知るには、動物の視点がきっといるでしょうね。そんなことをふと、考えてみました。

 いのこ
スケッチランのぐち さんの投稿…
>いのこさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
「本当の生物の世界」・・・奥が深そうです
コメントを下さったまさにその日、九度山の慈尊院や高野山の金剛峯寺に・・・。ちょっと近くにお邪魔させていただきました!
山、川、空、セミの声・・・お寺・・。
いろいろ 楽しみました。

>あおちゃん
暑中見舞い申し上げます。
にょっきにょき
空高く伸びるパセリ
たくましい!
ありがとうございました