「朝ランの風景」  BY スケッチランのぐちさん

みなさん こんにちは
夏です!
梅雨になっても暑い日が続くと思っていたら早くに梅雨明け。
朝から太陽がぎらぎら。
それでも早朝はまだ太陽の威力?が弱め。
ゆるゆるランで小一時間ぐるッとしてきます。

ひらひら付き帽子・サングラス・日焼け止め+マスクのフェイスカバー
首まき保冷剤・日焼け防止アームカバー・ウエストポーチ・ランサンダル
こんな感じです。
 ① 夏ランスタイル














玄関で虫よけ冷却消臭スプレーをかけてスタート
虫よけ+冷却+消臭 
三つが一緒になったスプレ―はありそうでなかったです。
数年前に偶然見つけたときは「やった~これで一つですむ」(笑)

この日は早朝スケッチラン
どうぞご覧ください

日の出ランが好き
季節で日の出の位置がずれる
この暑さなら 環七を越える歩道橋に上がるとちょうど日の出が見えるはず・・・
が、今年は梅雨明けが早い
あれ?そうか・・・まだか・・・
なかなかぴったりと日の出が見られる場所をまだ見つけられていない
高いビルばかり

とりあえずその歩道橋へ上がってスケッチ
5:45
日の出時刻から約一時間経過

②まぶしい朝日














次はどこへ?
とりあえず大山方向へ
あれ~いつの間に・・・?
保育園の朝顔が屋上まで到達
「お~高い!」

③上に上に伸びる朝顔














大山にはアーケードつき商店街がある。
ハッピーロード大山商店街
長さ560m 都内で3番目とのこと
当然 日陰 
ひんやりして気持ちがいい

再開発で一部工事中
柵の隙間から覗き込む
重機いっぱい
重機が好きな私にいい眺め
工事もかなり進んでいる
地下が・・
おもしろ~い!
が・・今日はパス

駅の方に進む
そうだ!描きたかった場所がある
路地裏の酒場通り
ごちゃごちゃ感が好きだ
でも営業中の夜には来たことがない(笑)
「すずらん通り」
知らなかった・・・

④駅への近道














そろそろ帰ろう
帰り道 気になる場所へ
この冬まで(春口?) ご近所だろうおじぃさんが毎朝のように散歩に来てここに座っていた。
見かけたらちょっとおしゃべり
最後には「お元気で」とお別れしていた。
最近見かけない。

⑤お元気ですか?














スケッチラン4枚で終了!
 
次は最近の朝ランの風景です。

これは日の出を眺める場所を探しているときに出会った景色
同じ環七です

⑥朝日に染まる街














実家(群馬 伊勢崎)でも朝ラン
広瀬川沿い
⑦今日も暑くなりそうだ!










伊勢崎は二毛作地域
6月下旬になってようやく田植えです。
水が入った田んぼには、辺りの風景が全部映り込みます。
「水鏡」 好きな景色です。
大好きな日の出を遮るものも何もなし!
よ~く見えます。
広い空 広い空間 大好きな赤城山 ・・・・
群馬に帰るとニコニコです!

朝ランに出る私に 父が一言
「今日は赤城がきれいに見えてるぞ~」
夏は朝から霞み よく見えないことが多い赤城
が・・・
その言葉通りでした!

⑧お~見られた~!赤城の映り込み!











以上です
最後までご覧下さりありがとうございました。
みなさんはランニングやウォーキングでどんな景色に出会っていますか?
よかったら教えてください。


※絵、写真、画像はクリック(タップ)すると大きくみることができます。
※本記事を含めて楽走プラスに掲載された文章及び画像の無断転載はお断りいたします。


**投稿のお誘い**

楽走プラスでは、みなさんからの投稿をお待ちしています。
文章、絵、写真、句、なんでも。短い動画も結構です。
お名前は、実名でもペンネームでも可。
投稿やご質問は、下のアドレスまでメールでどうぞ。
rakusou.plus@gmail.com
投稿してくださったものは、掲載を予定しておりますが、時期などは当方におまかせください。
また、掲載記事のリンクをfacebook版楽走プラスに掲載いたします。


**コメントのお願い**

コメントお待ちしております。匿名でも記名でもOKです。双方向の会話を楽しんでください。

コメント