ビギナーTanakaのラン日記 Vol.4 by みっち

 サボっていた。ずいぶんサボっていた。なんせ暑いから。

梅雨が明け、すご~い暑さになって、「走ってられるかよ~~」と思ってサボっていた。そしてまた梅雨のようになって、仲間に背中を押され、走り始めた。雨の合間、小雨の中、朝起きてすぐに。

相変わらずスピードは遅い。朝の風景は夕方とは違う。

今日は6時前に目が覚めた。走りに出た。こんな時間なのに、部活の朝練へ向かう中学生たち、犬の散歩の人たち、そしてランナーとも何人かとすれ違った。箱根駅伝を走っているようなすごいランナーとも出会った。すごいスピードで駆け抜けていった。

いつもはまだ寝床でぐずぐずしているのに、こんな早くから動いている人たちがいる。

ちょっと足を延ばして御滝不動尊へ行ってみた。いつもお正月に初詣にくるお寺。桜がきれいなので、花見にやってくるお寺。そこの駐車場で大勢の老人たちがラジオ体操をしていた。総勢20人はいただろうか。みんな元気だ。御滝不動尊でお詣りした。だれもいないお寺。でもおごそかに迎えてくれる。いつも門はあいているんだ。

すれ違う人に挨拶してみた。「おはようございます」返答率10%くらい。ちょっと残念。中学生はおばさんランナーの挨拶にびっくり。でも気持ちいい。走るって気持ちいい。

参道

御滝不動尊本堂


三重塔

いつも走る畑の中の道。何も植わっていない畑。

水たまりも多い。

※絵、写真、画像はクリック(タップ)すると大きくみることができます。
※本記事を含めて楽走プラスに掲載された文章及び画像の無断転載はお断りいたします。


―――――――――――――――――――
**投稿のお誘い**

楽走プラスでは、みなさんからの投稿をお待ちしています。

文章、絵、写真、句、なんでも。短い動画も結構です。
お名前は、実名でもペンネームでも可。
投稿やご質問は、下のアドレスまでメールでどうぞ。
rakusou.plus@gmail.com
投稿してくださったものは、掲載を予定しておりますが、時期などは当方におまかせください。
また、掲載記事のリンクをfacebook版楽走プラスに掲載いたします。

―――――――――――――――――――
**コメントのお願い**

コメントお待ちしております。匿名でも記名でもOKです。双方向の会話を楽しんでください。










コメント

スケッチランのぐち さんの投稿…
おはようございます
広い景色を見ながら朝ラン
流れる空気が気持ちよさそうです
何も植わってない畑
これから何を植えるんでしょう・・・
もう夏だから・・・
冬に食べるものかな~
やわらかそう
ちょっと足跡つけたいような・・(笑)
北島政明 さんのコメント…
石畳の境内あり、水たまりたくさんの小道あり。
どこに行っても舗装路だらけの私の周りより、ずっと変化の多いコースを朝走れるのは幸せですね。

走っていて挨拶を返してもらえるとその日一日良い気持ちです。
恥ずかしがって返事をしなかった子たちも、お互いの顔を覚えると元気な声をくれるかもしれません。